サイクリング in キャンベラ

キャンベラ周辺サイクリング400km
自転車大好き in Canberra (2010)

●2021年4月に「完成版」をWordPressで作成しました。こちらもご覧ください●

■オーストラリアの首都キャンベラ

photo0 1901年にオーストラリアがイギリスから独立した時、首都の座をめぐり、メルボルンとシドニーが対立した。
1911年にこの両都市の争いに決着を付けるべく、両都市の間に直線を引いたほぼ中間地点にキャンベラの建設が始まり、キャンベラはニューサウスウェールズ州から分離された。

■キャンベラ周辺サイクリング(約100km)2010年4月

photo1 次女家族が住む郊外からキャンベラの都市までサイクリングしました。ほとんど信号のない広々とした道路です。空の青と白い雲がとても綺麗です。

■ゴールバーン一泊サイクリング(往復200km)

photo2 キャンベラから100km先のゴールバーンを目指して、一本道のフリーウェイをひたすら走りました。途中には自動販売機はまったくないのでボトル水が貴重です。無事に到着しゴールバーンのモーテルで一泊し、夕食はでっかいOGステーキを食べました。

■ゴールバーンで羊体験

photo3 翌日、旦那の友人であるエマ家族宅に招待され羊の体験をしました。そこで、生まれて初めて羊をだっこすることができました。更に羊のステーキを御馳走になりました。
私がキャンベラから100kmを自転車で走って来たので驚いていたようです。

inserted by FC2 system